よくある症状

一般皮膚科

皮膚病は皮膚の病的変化であり、実にたくさんの種類が知られております。痛み・痒みを伴う疾患として、湿疹・アトピー性皮膚炎・あせも・虫刺され・各種かぶれ・水虫・瘭疽(ひょうそ)などがございます。その他にも、皮膚に関するあらゆる症状について対応します。お悩みがある方はお気軽にご相談ください。

一般皮膚科について

小児皮膚科

お子様の皮膚疾患について、わかりやすい説明を心掛けながら親身に診療いたします。
おむつかぶれ・小児アトピー性皮膚炎・とびひ・水いぼなどがございます。女性医師ならではの丁寧で細やかな診療を致しますので、お気軽にご相談ください。

小児皮膚科について

アレルギー

アレルギーによる皮膚トラブルは、蕁麻疹(じんましん)、接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎が3大症状と言われています。原因には様々なものが考えられる為、特定できないケースも少なくありませんが、季節性の花粉症や近年ではフルーツによるアレルギーなど、アレルギー疾患は増加傾向にあります。当院では、「Viewアレルギー39検査」や「パッチテストパネルS」などを行い、原因の特定に努めております。

アレルギーについて

汗の疾患

当院では、多汗症や腋臭症をはじめ、「汗の疾患」の治療に力を入れております。頭部・顔面や手足やわきの汗が通常の人よりずっと多く、生活に支障をきたしている患者様の重症度や、困り具合に対応した段階的な治療を提供します。保険診療でのボトックス注射なども行っておりますので、汗の疾患についてお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

汗の疾患について

予防接種

当院は、豊島区医師会より予防接種実施医療機関として登録されていますので公費で予防接種が可能です。予防接種投与はすべて電話にて受付させていただきます。

予防接種について

花粉症

花粉症はアレルギー性疾患のひとつですが、季節が近づくごとに憂鬱となったり、悩みの種となる、やっかいなものです。現在は日本人の5人に1人は花粉症と言われており、国民病とさえいえるものとなっています。
当院では最新の治療法により、花粉症でお悩みの方のご相談を受け付けます。検査・治療について、ぜひご相談ください。

花粉症について